人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころに残る曲 egao1023jp.exblog.jp

ふと心の中を流れたメロディー♪


by egao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

One more time,One more chance



【ふざけんなよ】

昨日、恋人が死んだ。

病気で苦しんだすえ、死んだ。

通夜が終わって病院に置いて来た荷物を改めて
取りに行ったら、その荷物の中に俺宛に手紙が入ってた。

よく見たら

「わたしの人生は普通の人よりも短かった、だけど
カズ君と一緒に過ごせたことで普通の人よりも
ずっと幸せな日々を送れた」

とか書いてあった。

お前、そんなこといまさら言うなよ。

死んだ後だよ、もうお前いねぇんだよ。

最後の方は、ろくに起き上がれもしなかったく
せに、弱々しい字で必死で書いて

「よし、カズ君のことずっと見守ってる」

とか書いてあった。

お前な、俺だってまだ言いたいこと沢山あったんだよ。

だから、生き返ってこいよ。

愛の言葉って、もっと生きてるうちに伝えるべきだろ。

だからもう一度、生きている、その声で話してくれよ。

今になってこんなこと知らされたって、もう泣くし
かねえだろ。

やっとその手紙を読み終わったと思ったら、最後に、

「わたしの事は忘れて他の人と幸せになって欲しい」

とか書いてあった。

もうふざけんなよ!

あのなあ、俺はお前がホントに死んだなんて信じ
らんねーんだよ。

得意げな顔して何が

『見守ってる』だ。

お前は本当にこの世にいないのか?

これは全部タチの悪い夢でホントはどっかで生きて
るじゃねえか?

独り残された俺から言わせてもらえば、今お前に
対してできる供養は、やっぱりお前の事を忘れな
いことしかない。

たとえジジイになってボケたとしてもお前の事を
ずっと想い続ける。

それじゃ恋人が2度と出来ないかもしれないって?

お前以上との恋愛できるわけねえし、そんな必要ねえよ。

まあ、お前みたいな寂しがりやは、俺がいつか
そっちに行くまで待ってなさいってね。

それしかいえない。

だから、首長くしてまってろってこと。

お前はそっちで笑って待ってろ。

そこは、苦しまなくていいとこなんだろ?

どうなんだよ、答えてくれよ。

ふざけんなよ。

by egao1023jp | 2019-10-22 20:44 | 音楽 | Comments(0)